Blog

【高校生】もうすぐ中間テストですね。

2018/05/01

こんにちは。平成も残り1年となりました。2019年5月1日からは新元号が始まります。どのような元号になるのでしょうか。

 

また5月1日は【メーデー】の日でもあります。国際的に労働者の日として知られています。休みの日も動き続けている交通機関や営業するお店など祝日でも働く人は大勢います。誰かが働くことで誰かが休みを過ごせる、働く人同士がお互いに感謝の気持ちをもっていてもいいのではないでしょうか。

 

さて学生の皆さん、本日は平日ではありますが【ゴールデンウィーク】の真っただ中でもあります。遊ぶのも部活に励むのもよろしいですが、皆さんの大好き?な【中間テスト】が近づいてきています。

 

1年生にとっては【高校生活初めてのテスト】であり、2年生にとっては【文理選択後の初めてのテスト】です。さらに3年生の特に【指定校・公募推薦】を志望する方々にとっては、非常に重要なテストです。まぁ一夜漬けで乗り切れるならいいんですが、中々そうもいかない教科も存在します。

 

例えば英語の単語・推測力や数学の応用問題を解く力などです。一夜漬けで得られるような力ではないので、やはり日頃からの勉強が大事になってきます。

 

横浜進学ゼミナールでは定期テスト対策を行っています。当然内申点も大事ですから各学校に対応した対策も可能です。さらに授業では個々の受験への力、【日頃から勉強する習慣+日頃から考える力】を身に付けられるような授業を展開しています。何をどういう方法で学んでいけば、自分にとって最も効率よく勉強できるのか、様々な方法を自分で経験していけると素晴らしいと考えています。

 

是非横浜進学ゼミナールでの体験授業を受けてみませんか?お問い合わせ、お待ちしております。

お気軽にお問い合わせください 045-913-7757

24H 資料請求・ご相談はこちら
24H 無料体験お申し込み