Blog

11/11・11/12に定期テスト直前プリント特訓を行いました。

2017/11/27

めっきり寒くなってきましたね。体調管理は万全ですか?

 

横浜進学ゼミナールの中学生学習指導では、11/11と11/12に定期テスト直前プリント特訓を実施しました。中学3年生は高校入試に反映される成績に関わる最後の定期テストになりました。

 

大量のプリントを前にして、ひるんでしまう生徒もいますが、逆にがんばろうという気持ちがわいてくるのでしょうか、始まるとみんな真剣に集中して取り組んでいました。

 

個別に行うチェックテストでは、しっかりと覚えるまで、何度でもやり直しになるので、みんな苦戦していましたが、あきらめずに最後までやり通すことができました。

 

全てのプリントが終わった時の生徒たちの達成感にあふれた顔は、なんとも言い難い清々しい表情をしています。しかし、本番はあくまで学校の定期テストだということ、テストまでは気を抜かずにしっかり勉強するようにと言い聞かせ特訓を終わりました。

 

プリント特訓だけではなく、テスト週間には自習室を解放して勉強のサポートをしています。待機している講師に質問できるのも、塾に来て自習するメリットです。

 

私たちは、生徒のために授業以外でもできる限りサポートしていきます。

お気軽にお問い合わせください 045-913-7757

24H 資料請求・ご相談はこちら
24H 無料体験お申し込み