Blog

小学生英会話 ハロウィンパーティー2017

2017/10/31

こんにちは。今年も私たち横浜進学ゼミナール小学生英会話は、10月25日に生徒全員でハロウィンパーティーを開催しました。みんな思い思いの仮装をして、パーティーに参加し、ゲームや歌、ちょっとした肝だめしを楽しみました。

 

今年も生徒たちは、様々な仮装してパーティーに参加しました。魔女、猫、ガイコツ、妖精、マリオなど、みんなかわいく、かっこよく仮装していました。

 

私たち講師陣もお化け、モンスター、大仏、ゴリラなどの仮装をして、生徒たちを驚かせましたよ。今年は低学年のみんなも怖がっていましたが、高学年の男の子たちが一番怖がっていたような。

 

英語を使ったゲームもチーム戦で盛り上がりました。

 

ハロウィンパーティーは、英語圏の文化に親しむことを第一の目的として、毎年開いています。文化に親しみ、文化を理解することは、言語を学ぶことにも繋がります。授業でも、会話や文法、単語の学習とともに、英語圏の文化を紹介しながら進めています。話したり、読んだり、書けたりするだけではなく、幅広くコミュニケーションがとれるような授業を目指しています。

 

今年もみんなとても楽しんでいました。また、来年まで楽しみにしながら、英語の学習に励んでいきましょう!

お気軽にお問い合わせください 045-913-7757

24H 資料請求・ご相談はこちら
24H 無料体験お申し込み